脱毛はエステではなくクリニックで行うべき!

クリニック、医療機関で脱毛した女性の体験レポート

クリニックの脱毛

【体験談】表参道の赤井クリニックの脱毛はオススメです!

投稿日:

【脱毛体験談】赤井クリニック(25歳女性)

私は、小さな頃からクラシックバレエを習っていました。クラシックバレエではいつもレオタードを着てレッスンをし、発表会では様々な衣装を着るため、一般の方より身体を露出する機会が多くありました。

元々そんなに毛が濃いほうではないのですが、いつも剃刀で剃っていました。毎回やるのも大変だなと思っていた頃に、姉が医療用レーザー脱毛のクリニックに通院し、脱毛を受けたことで毛が生えなくなり、お肌までつるつるになったので、私もやるなら医療レーザーでやりたいと思い始めました。

赤井クリニックの周辺環境

赤井クリニックは表参道にあります。自宅から徒歩で10分かからないので、天気の良い日は歩きで、雨の日は車で通っていました。近くにはコインパーキングもたくさんありますし、車でも行けるのは便利でした。

また、外出先から赤井クリニックに行く際には、表参道駅を利用し、駅からは徒歩2分くらいでとても便利な環境でした。

このビルの3Fが赤井クリニックです

赤井クリニック入り口

クリニック周辺は、近くに善光寺という大きなお寺があり、表参道とは思えぬ静けさです。周りにはランチやお茶できる場所も沢山あり、早く着きすぎてしまった時は近くで時間を潰したりもできます。

クリニックは自社ビルのような素敵な建物の3階で、とても清潔感のあるまるでホテルのような内装でした。天窓があり、太陽の木漏れ日がたくさん入る素敵なクリニックだったと記憶してます。

赤井クリニックで受けたカウンセリング

まず最初に受付のスタッフに問診票の記入を依頼され、モダンなソファーに座り記入しました。とにかくオシャレだなーと思ったのでよく覚えています。

問診票には、住所や電話番号をはじめ、今までの病気の既往歴や現在薬を内服しているかどうか、また、現在妊娠していないか、なども記載しなくてはいけなかった気がします。

他には、紹介者や今まで脱毛経験があるか否か、院長に聞いてみたいことなどがあったら記入する欄などがありました。

受付のスタッフさんは、皆さんモデルさん並みの美貌を持つ方ばかりでしたが、皆さん優しくとても親切な印象です。その日にたまたまネイルを塗り替えたばっかりだったのですが、「ネイルすごくきれいですね!」と褒めてくださり嬉しかったです。

カウンセリングしてくれたのは、赤井クリニックの院長先生自身でした。院長先生も長身でダンディーな先生で、説明もとても分かりやすかったです。

こちらのクリニックは他院とは異なり、カウンセリングから施術まで医師がしてくださるとのことで、それもとても魅力的でした。

施術を受けた時の様子

施術は個室で行われました。部屋は、ホテルのスパのような清潔感があり、ラグジュアリーな感じでした。狭くなく天井も高いのでとても快適でした。通常はこちらの個室でも外科手術を行っているとのことでした。

機械は、ポラリスという機械でした。ヘッド部分を変えることでお顔のたるみ改善にも使うそうですが、こちらの機械で脱毛もできるとのことで、毛根に直接ピンポイントで照射ができ、レーザーの出力を上げたら若干痛みもあるが、かなり効率よく脱毛ができるとのことでした。

私は特別痛みに弱いということを事前の院長カウンセリングの時からお伝えしていたので、一番低い出力で始めることになりました。表面麻酔を行うと痛みが軽減するということでしたので、それも追加でお願いしました。

脱毛した部分は、脇と背中と首と腕から手首までです。来院する前に必ず剃刀で剃ってくるよう指示されていたので、前日に電動剃刀で剃ってから行きましたが、そり残しがあったみたいで、そこは看護師さんがクリニックの電動剃刀で剃ってくれました。

剃り残しがあると痛みが出るそうです。その後、麻酔クリームを塗ってもらい、全部ふき取りをしたら、今度は冷たいクーリングジェルのようなものを塗られ、いよいよ院長先生がレーザーを照射してくれました。

痛みは耐えられる程度の痛みで、余裕でおしゃべりできる感じでした。光を見てはいけないようで、目にはゴーグルのようなものをつけらました。

時間はだいたい1時間くらいで、終わったらジェルのふき取り、その後、保湿のローションを塗ってくれました。

日差しの強い日には日焼け止めも貸してもらいました。とにかく至れり尽くせりでした。施術後は日焼けしないように言われました。

私がクリニックに通ったペース

院長先生のアドバイス通り、毛周期に合わせて1カ月から1か月半の間隔を開けて、だいたい2年半くらい通いました。たまに私のほうが長い休暇で海外に行くことがあったため、かなりのんびり通いました。

コースとかは特になくて、毎回お支払いをしていました。脱毛した部分は、脇と背中と首と腕から手首までと、結構な広範囲でしたが、毎回7万程度の費用でした。

施術を受けた箇所は、どんどん毛が薄くなっていき、毛が生えてきますがすぐに抜け落ちていきました。

一番顕著に効果が表れたのは脇で、他の部位よりかは毛が濃いので反応が早いみたいで、だいたい5回受けたくらいで70%くらいは生えてこなくなりました。そして現在は、もうほとんど生えてこないです!

赤井クリニックに通った感想

こちらのクリニックは、有名な大学病院の形成外科医の個人クリニックで、かなり特別感があり、一人一人をVIP待遇してくださるので、通院するのが毎回楽しかったです。

また、院長先生は数多くのセレブや芸能人の美容事情にも精通されていて、色々学びの多い会話ができたのもよかったです。

あとは、何と言っても、施術が看護師ではなく医師免許を持った医師が担当してくださるのが一番信頼できてよかったです。沢山の症例もあるので、様々な問題にも対応してくれます。

脱毛を受けて良かった事

とにかくどんな服でもいつでも自信をもって着ることができます!いろんなオシャレができるのはとてもうれしいです!

脱毛したことで肌の手触りがとっても滑らかになるので、ボディクリームの塗りがいがありますし、いつも彼に褒められます。まるでサテンのようなつるつるの肌質になります。

毛穴がなくなったので、見た目もとても綺麗ですし、なんだか汗をかきにくくなった気もしています。

脱毛を受けると、普段のケアがとても楽だし、いい事づくめなので早めに施術すると人生絶対得をします!!

赤井クリニックの詳細情報

・クリニック所在地・・・東京都港区北青山3-5-17 KNKビル3階
・診療時間・・・平日(11:00~20:00)、土日(10:00~19:00)、木曜不定休
・電話番号・・・03-5771-4114
・公式サイト・・・http://www.akaiclinic.com/
・クリニック詳細マップ

-クリニックの脱毛

執筆者:

関連記事

【体験談】私は銀座のいけした女性クリニックで脱毛してます。

【脱毛体験談】いけした女性クリニック銀座(25歳女性) 私が「いけした女性クリニック銀座」を選んだ理由 私は中学の時からカミソリで自己処理をしていましたが、剃毛だと1日怠っただけでもチクチクした手触り …

【体験レポ】大宮あおばクリニックの脱毛はエステより断然オススメ!

【脱毛体験談】大宮あおばクリニック(30歳女性) 私が大宮あおばクリニックを選んだ理由 私は、以前からサロンにて光脱毛を何度か行い、都度効果は感じていましたが、光脱毛だと威力が弱い為、何度も通うのが手 …

【口コミレポート】福井脱毛レーザーセンターで脱毛受けた感想デス。

【脱毛体験談】福井脱毛レーザーセンター(37歳女性) 私が福井レーザーセンターを選んだ理由・・・ 脇の下のムダ毛がとても気になっており、自己処理するのもとても大変で面倒だと感じていました。 自分で見に …

※画像あり・体験談!寝屋川のささきクリニックで脱毛した感想。

【脱毛体験談】ささきクリニック(寝屋川)(32才女性) 私が寝屋川のささきクリニックで脱毛することに決めた理由 私が、寝屋川のささきクリニックで脱毛することに決めたのは、以下の理由からです。 ・ホーム …

私は心斎橋の椿クリニックで脱毛しました。良かった点と悪かった点・・・

【脱毛体験談】椿クリニック心斎橋院(29歳女性) 私が椿クリニックを選んだ理由 私は以前、エステの脱毛に通っていましたが、もともとかなり毛深い方だったので、ほとんど効果がありませんでした。 友人から、 …