脱毛はエステではなくクリニックで行うべき!

クリニック、医療機関で脱毛した女性の体験レポート

クリニックの脱毛

天神皮膚科で脱毛受けたよ!私の口コミレポート!

投稿日:

【脱毛体験談】天神皮ふ科(24歳女性)

私が天神皮ふ科で脱毛することにした理由

私は以前、光脱毛のサロンで脱毛していましたが、脱毛の効果が感じられませんでした。医療用のレーザーで脱毛したいと思っていましたが、何しろ値段が高かったのがネックでした。

天神皮ふ科は値段がリーズナブルで、セット割引もあったので即決でした。他の大手の全国的な医療クリニックは、初回は破格でしてくれるところもあったようですが、勧誘がキツそうだったのと、長期で考えたときに難しいと思ったので選びませんでした。

私が住んでいるところからのアクセスが良かった点も決め手になりました。

天神皮ふ科の場所、周辺環境

お店は、福岡の天神の西通りにありとても便利です。西鉄福岡駅から警固公園側に歩き、ドコモショップ福岡天神店とヴィトンが入っているアーバンネット天神ビルの間をまっすぐ歩くと到着します。

このビルの3Fが天神皮ふ科です

角のビルなのでとても分かりやすいです。天神ブラッサというビルの3階にありあます。

周辺にはFOREVER21、無印良品などがあり、賑わっている通りになります。初めて院内に入ったときの様子は、普通の皮膚科のような感じでした。保険診療もしている皮膚科になります。

脱毛の方専用の待合室もありますが、まずは受付を通ってからになるので、今から脱毛するということが周りの人には判ってしまいます。特にじろじろ見られるとかいうわけではないので大丈夫です。

天神皮ふ科で受けたカウンセリング

初来院時は電話予約が必要で、予約をとってから実際にカウンセリングをします。まずは医師の診察を受け、脱毛を受けるのに問題がない肌であるのかの診断と、簡単な説明がありました。

担当の医師が男性の方だったので、少し抵抗がありました。天神皮ふ科には男女ともに医師がいますので、正直、男性に当たるか、女性に当たるかは、運だと思います。

ただ、すごく簡易的なものだったので、実際は、その後、施術室で説明してくださる看護師さんから詳しいことは聞きました。看護師さんからは料金一覧表を見せてもらい、プランについて説明されました。

1回単発のプラン、4回セットプラン、12回セットプランが選べるようになっていました。もちろん12回セットプランの料金が一番安かったです。

カウンセリングでは契約までせずに、口約束みたいなもので、「料金は次回来た時で大丈夫ですよ」と言われました。(今は変わっているかもしれません。)

施術を受ける流れ

部屋は、皮膚科とは分けられているところにありました。2つくらいの部屋があったと思います。機械は2種類くらいあって、看護師さんが、どこを施術するかによって選ぶみたいです。選択権はありませんでした。

着替えを済ませると、看護師さんが部屋に入ってきてうつ伏せになり、ブランケットをかけられます。その後、ゴーグルをはめてもらい、施術がスタートします。

剃り残しがないかの確認があり、もし剃り残しがあった場合は、剃ってもらえたと思います。(別料金もかかりませんでした。)

機械を対象の箇所に当てられて照射していく形になります。脇をしてもらったのですが、かかった時間は5分もしなかった気がしました。

その後、痒みがないか、痛みがないかの確認があって、施術終了です。看護師さんが出ていき、着替え終わったら、先ほどの皮膚科と共同の受付のところまで札をもっていき、待合室で少し待って帰りました。

初めて施術を受けた時は、サロンでの脱毛しかしたことのなかった私には、とても痛く感じました。また、毛が燃えるような匂いがしたのが衝撃的でした。痛みには徐々に慣れていき、耐えられる程度にはなりました。全体的に満足でした。

私がクリニックに通ったペースと脱毛の効果

私は4回セットを頼んだので、7か月有効期間がありました。なので、2か月に1回程度の頻度で通いました。4回セットの料金は、7,500円でしたが、春のキャンペーンをやっており10%オフの価格で受けれたと思います。

施術を受けた後は、脱毛サロンに通っていた時とは比べ物にならないくらい薄くなっていきました。ただ、やはり4回セットでつるつるになるということはなく、お手入れの頻度は減ったくらいになります。値段に対してはとても満足でした。

天神皮膚科の良い点、悪い点

良い点はとても値段が安いところです。しかも最初だけ安いということはないので、その点が気に入りました。アクセスも天神のど真ん中に位置し、買い物などのついでに行くことができたので良かったです。土日もやっていたところもよかったです。

悪かった点は、予約が電話のみの受付だった点です。ネットで受付ができるともっとスムーズで通いやすいのではないか、と思いました。以前通っていたサロンは内装が豪華でしたが、天神皮ふ科は値段が安い分、内装は普通に感じました。

天神皮ふ科に通って思った事

エステでの光脱毛は、毛が薄い人はいいのですが、毛が濃い人だと何年しても少し薄くなったな程度で、埒が明かないので、レーザー脱毛をすべきだと思います。

短期間で効果が得られたので、とても満足でした。夏に脇を出す機会が多いので、今までのエステ脱毛だと剃っても黒いぽつぽつが残りましたが、レーザーだと、そのぽつぽつも目立たなくなりました。その点が良かったと思います。

また、エステのような勧誘もなかったですし、商品を勧められたりすることもなかったので良かったです。

天神皮膚科の詳細情報

・クリニック所在地・・・福岡市中央区天神2丁目4-20 天神プラッサ3F
・電話番号・・・0800-805-1127
・公式サイト・・・http://www.tenjin-hifuka.com/
・クリニック詳細マップ

-クリニックの脱毛

執筆者:

関連記事

※画像あり・体験談!寝屋川のささきクリニックで脱毛した感想。

【脱毛体験談】ささきクリニック(寝屋川)(32才女性) 私が寝屋川のささきクリニックで脱毛することに決めた理由 私が、寝屋川のささきクリニックで脱毛することに決めたのは、以下の理由からです。 ・ホーム …

【体験レポ】大宮あおばクリニックの脱毛はエステより断然オススメ!

【脱毛体験談】大宮あおばクリニック(30歳女性) 私が大宮あおばクリニックを選んだ理由 私は、以前からサロンにて光脱毛を何度か行い、都度効果は感じていましたが、光脱毛だと威力が弱い為、何度も通うのが手 …

※画像あり!札幌さくらビューティークリニックの全身脱毛受けてます!

【脱毛体験談】札幌さくらビューティークリニック(21才女性) 私が札幌さくらビューティークリニックで脱毛することにした理由 私は元々、剛毛で毎日毛を剃らなきゃいけなかったので、肌にも負担がかかり、自分 …

【体験談】私は銀座のいけした女性クリニックで脱毛してます。

【脱毛体験談】いけした女性クリニック銀座(25歳女性) 私が「いけした女性クリニック銀座」を選んだ理由 私は中学の時からカミソリで自己処理をしていましたが、剃毛だと1日怠っただけでもチクチクした手触り …

【口コミレポート】福井脱毛レーザーセンターで脱毛受けた感想デス。

【脱毛体験談】福井脱毛レーザーセンター(37歳女性) 私が福井レーザーセンターを選んだ理由・・・ 脇の下のムダ毛がとても気になっており、自己処理するのもとても大変で面倒だと感じていました。 自分で見に …