脱毛はエステではなくクリニックで行うべき!

クリニック、医療機関で脱毛した女性の体験レポート

クリニックの脱毛

【体験レポ】大宮あおばクリニックの脱毛はエステより断然オススメ!

投稿日:

【脱毛体験談】大宮あおばクリニック(30歳女性)

私が大宮あおばクリニックを選んだ理由

私は、以前からサロンにて光脱毛を何度か行い、都度効果は感じていましたが、光脱毛だと威力が弱い為、何度も通うのが手間だったので、回数が少なくても効果を感じやすい医療脱毛を探していました。

大宮あおばクリニックを選んだ理由は、医療脱毛の中でも値段が安く、一度お試しで受けてみようと思ったからです。

湘南美容外科とも悩みましたが、全身の施術の金額を比べるとこちらの方が安かったので、念のためネットで口コミ等を確認してから施術を受けることに決めました。

クリニックの場所、院内の雰囲気

クリニックは、大宮駅から非常に近くアクセスしやすいかと思います。飲食店やカラオケ屋が入っているビルの4階にクリニックが入っています。

このビルの4Fにクリニックが入っています

クリニックは白で統一されており、綺麗な病院といった印象を感じました。中に入ると、やはり人気なクリニックなのか、平日でしたがすでに何人か待合室で待っている方がいました。

ソファーが多く並び、ロビーは広すぎなく狭すぎなく、他の方とも適度な距離を保ちながら名前を呼ばれるのを待つことが出来ました。入るとすぐに受付の方が気づいてくれ、応対してくださるので安心して伺うことが出来ました。

脱毛前に受けたカウンセリング

受付をした際に、過去に脱毛はした事があるか、どこの部位が気になるか、自己処理は週に何回ペースで行うかなど、脱毛に関してのカルテを待合室にて先に記入します。

その後名前を呼ばれ、個室になっている部屋へ案内され、そこで看護師さんとそのカルテに添い、内容の確認を行っていきます。その際、このクリニックでの医療脱毛は初めてだったので、そこで扱う脱毛の機械の種類を説明されます。

大宮あおばクリニックでは珍しくコース契約は無く、一回ごとの契約で、その時契約したのは全身脱毛のお試しでした。

VIOは対象部位に入っていなかったので、もし麻酔が使用できるクリニックであれば一緒にVIOも施術してもらおうと思っていましたが、笑気麻酔などは一切なく、もしVIOの施術をするようであれば痛みが強く発生する箇所の為、患者様のタイミングに合わせながら脱毛していくしかないと言われました。

怖気付いてしまい全身脱毛のみにしましたが、その時の看護師さんはとても話しやすく質問もしっかりと受け答えしてくださいました。絵で分かりやすく毛周期の説明、いつ頃効果があるなどを説明して下さいました。

カウンセリングを行ったその後、すぐに予約を入れる事が可能でしたので一度待合室に戻った後、再び名前を呼ばれ個室に案内されました。

カウンセリング後に受けた施術の内容

着替えるのもその個室で行い、紙パンツを履き、バスタオルを巻いてベットに仰向けの状態で待つように言われました。光脱毛のようなジェルなどは塗らず、脱毛機自体に冷却機能がある脱毛機でした。

ワンショットごとにシュっと冷たい氷のような冷気が出た後にバチっと脱毛をするタイプの機械です。医療脱毛だと効果がある分とても痛いと聞いていたので覚悟をして挑みましたが、腕やワキなど特に痛みはなくホッとしました。

が、ワキなど顔に近い部分の施術になると肌が焦げる匂いがして一瞬不安になりました。看護師さんは痛みを確認しながら施術してくださったので、気持ち的にもとても助かりました。

毛根がしっかりしているスネの部分や骨に近い足の指などは正直痛く、ぐっと堪えながらの施術でした。が、我慢出来ないほどではなかったです。

威力がある分赤みが出やすい為、その後すぐに氷水のようなもので冷やされるのですが、結構長い間冷やされるのでそっちの冷えの方が辛く感じました。

裸でいても寒く感じないよう空調は気をつけて頂いていたかと思いますが、しばらく身体が冷えたままでした。ですが、そのお蔭もあり赤みや火照りなど肌トラブルは無かったです。

全身脱毛1回で支払った金額とその効果

全身脱毛お試しで一回38,000円程だったかと思います。一週間から二週間ほどで毛が抜け始めました。

光脱毛とは違い、抜けた後に生えてくる毛の毛量が格段に少なく感動しました。が、このクリニックはお得なコース契約などはなく一回ごとの契約なので、その分大手美容クリニックと比べるとやや割高になってしまうかなと思い、一度きりで通うことはしなかったです。

現在は家庭用脱毛器具を購入してしまったので、クリニックやサロンに行く事がほとんど無くなりました。

大宮あおばクリニックで脱毛受けた感想!

特に施術の不満、応対対応の問題は無いのですが、クリニックならば笑気麻酔や麻酔クリームなど、有料でもあると痛みに弱い方でも安心して通う事が出来るのではないかと思います。

脚の部分でも痛いと感じたので、ここのクリニックでVIOを受けるとなると相当の覚悟が必要になると思いました。

また、全身脱毛のコースや部位ごとのコースなどがあるとお得に感じてリピーターに繋がるのにな、と思いました。私のようにお試しで行って、以後行かなくなるという方も多いのではと感じます。

脱毛を受けるようになり、とにかく自己処理の頻度が大幅に減ったのが良いです!今まではカミソリで処理をすると時間が経つとチクチクしてしまい、夏場とても気になりましたが、その心配が無くなりました。

また、脚に関しては何度も自己処理を行っていたせいで、毛穴部分の黒ずみが目立ち素足で出掛ける事が嫌になっていましたが、その毛穴部分も今では気にならなくなり肌自体が綺麗になりました!

大宮あおばクリニックの詳細情報

・クリニック所在地・・・埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-10 OZ SAKURA 4F
・診療時間・・・11:00~12:30、14:00~19:00(水・木、休診)
・電話番号・・・048-783-2640
・公式サイト・・・http://omiya-skin.com/
・クリニック詳細マップ

-クリニックの脱毛

執筆者:

関連記事

※画像あり・体験談!寝屋川のささきクリニックで脱毛した感想。

【脱毛体験談】ささきクリニック(寝屋川)(32才女性) 私が寝屋川のささきクリニックで脱毛することに決めた理由 私が、寝屋川のささきクリニックで脱毛することに決めたのは、以下の理由からです。 ・ホーム …

天神皮膚科で脱毛受けたよ!私の口コミレポート!

【脱毛体験談】天神皮ふ科(24歳女性) 私が天神皮ふ科で脱毛することにした理由 私は以前、光脱毛のサロンで脱毛していましたが、脱毛の効果が感じられませんでした。医療用のレーザーで脱毛したいと思っていま …

【体験談】表参道の赤井クリニックの脱毛はオススメです!

【脱毛体験談】赤井クリニック(25歳女性) 私は、小さな頃からクラシックバレエを習っていました。クラシックバレエではいつもレオタードを着てレッスンをし、発表会では様々な衣装を着るため、一般の方より身体 …

【口コミレポート】福井脱毛レーザーセンターで脱毛受けた感想デス。

【脱毛体験談】福井脱毛レーザーセンター(37歳女性) 私が福井レーザーセンターを選んだ理由・・・ 脇の下のムダ毛がとても気になっており、自己処理するのもとても大変で面倒だと感じていました。 自分で見に …

【体験談】私は銀座のいけした女性クリニックで脱毛してます。

【脱毛体験談】いけした女性クリニック銀座(25歳女性) 私が「いけした女性クリニック銀座」を選んだ理由 私は中学の時からカミソリで自己処理をしていましたが、剃毛だと1日怠っただけでもチクチクした手触り …