脱毛はエステではなくクリニックで行うべき!

クリニック、医療機関で脱毛した女性の体験レポート

クリニックの脱毛

【体験談】私は銀座のいけした女性クリニックで脱毛してます。

投稿日:

【脱毛体験談】いけした女性クリニック銀座(25歳女性)

私が「いけした女性クリニック銀座」を選んだ理由

私は中学の時からカミソリで自己処理をしていましたが、剃毛だと1日怠っただけでもチクチクした手触りになってしまうため、脱毛をしたいとずっと思っていました。

私は肌が敏感肌で、過去に化粧品が合わなかったり、薬のアレルギーで大量の湿疹が出てしまったこともあったので、医師が常駐しており、診察や薬の処方をしてもらえるクリニックにしました。

その中でも、いけした女性クリニック銀座で施術を受けることにした理由は2つあります。

1つ目は、女性限定のクリニックという点です。医師・スタッフは全員女性であることはもちろん、診察を受ける方も女性に限定されています。

2つ目は、都度払いである点です。脱毛では、コースの契約をして高額なローンを組むことが多いのですが、当クリニックでは好きな部位を選んで、1回から施術を受けられました。

上記2つの理由から、私は他のクリニックとは比較検討することなく、いけした女性クリニックで脱毛を受けることにしました。

いけした女性クリニックの場所、院内の様子

クリニックは銀座にあり、銀座通りから徒歩3分ほどのところにあります。休日は歩行者天国を行っていて交通規制がある上、クリニックには駐車場もないので、電車の最寄りの銀座駅から徒歩で行くと最も便利です。

クリニックは大通りから2本隔てたところに位置しますが、比較的静かなところにあり、ビルの1階にはカフェ・ベローチェがあるのでわかりやすいと思います。

このビルの3Fがいけした女性クリニックです

初めて店内に入った時には、メディア等で有名な先生が院長を務めているということもあり、待合室はとても混雑していました。

婦人科の診察を受けるときには通常1~2時間ほど待ち時間があるとのことでしたが、脱毛は別枠での予約になるので、受付をしてから10分ほどで名前を呼ばれ、施術室でカウンセリングを受けました。

初来院時に受けたカウンセリング

カウンセリング時にはA4の紙が3枚ほど渡され、一般的な医療脱毛において必要とされる照射の回数、施術を受ける前後の注意事項が書かれていました。

また、施術を受ける前後の注意事項については口頭でも説明があります。強調された点は以下4点です。

?照射を受ける前後の日焼けは厳禁で、外出の際には日焼け止めを塗ること
?照射を受けた当日の入浴は不可で、シャワー程度にすること
?照射を受けた後に赤みがある部分には処方された薬を塗ること
?照射をした当日は血行がよくなると肌が悪化する可能性があるため、飲酒や激しい運動を控えること

その後、脱毛に通う頻度についても説明があり、体毛には成長期、退行期、休止期があり、脱毛では成長期の毛しか反応しないため、毛が生え変わる2~3か月おきに照射を受けると効果が出やすいとの説明を受けました。

脱毛に関する基本事項や注意事項の説明の後は質疑応答を行い、1時間以内でカウンセリングは終了しました。

私が受けた脱毛の施術内容

待合室で名前を呼ばれた後、クリニックの診察室とは別の照射専用の部屋があり、そちらに通されます。

バスローブのような服に着替えた後、施術を行います。機械はアレキサンドライトレーザーを使用しています。冷却ジェルを使わず、直接肌に機械を当てて照射をするものなので、スピーディーに照射ができます。

私は腕、手の甲、指、わき、すね、Vラインの脱毛を行いましたが、1時間半ほどで施術が完了しました。スタッフの方はとても気さくで、痛みの有無を確認しながら照射をしてくれます。

また、気になる点の相談にも乗ってくれます。私はVラインやすねなど毛が太い部分では赤みが残りやすい点を相談しましたが、照射を受けた日は冷やすと炎症がおさまりやすいというアドバイスを受けました。

また、私は1回目の施術を受けた後、すねの赤みが3日以上消えなかったためクリニックで診察を受けたところ、追加で薬を処方されました。追加の薬を合わせて使用したところ1週間ほどで赤みが目立たなくなりました。

初めて脱毛を受けたときは、受付から照射、会計までがとてもスムーズに行われ、赤みが数日間残ってしまった時もクリニックで診察を受けられ、院内で薬が処方されるのでとてもスピーティーに対応してくれた点がよかったです。

私がクリニックに通ったペースとムダ毛の変化

私は都度払いで、コースは契約していませんでした。脱毛の頻度は初回のカウンセリングでアドバイスされた通り、2か月~3か月に1度のペースで照射を受けました。

脇やすねなどの毛の太い部位については2、3回ほどで効果を感じ始め、6回照射を受けた後はほとんど自己処理が不要なほどになりました。一方、腕、手の甲、指に関しては毛が細く、6回施術を受けた後でも毛が生えてきてしまっている状況で、初回の脱毛から1年半経過した現在も脱毛を続けています。

いけした女性クリニックの良い点と悪い点

良い点

このクリニックのいい点は、前述の通り都度払いである点です。私は敏感肌で化粧品や薬で湿疹が出てしまうこともあるため脱毛に不安がありました。しかし、都度払いができることで肌に合わなかったらいつでもやめられるため、脱毛を行う決心がつきました。

また、毎回施術を受けたい部位を選べる点もよかったです。脇やすねなどの毛の太い部位は6回ほどでほぼ自己処理が不要なほどになりました。一方の腕、手の甲、指は6回照射をしても細い毛が生えてきてしまったので、その3部位は追加で照射をする予定です。

悪い点

悪い点は、前日からキャンセル料が発生する点です。仕事の都合などで急遽予約していた日の都合がつかなくなった場合もキャンセル料がかかることが不便でした。

私は、IラインとOラインも脱毛をしたかったのですが、生理が不定期のため、照射の日と生理が重なってしまったら・・という不安があり、結局、IラインとOラインの脱毛は行いませんでした。

いけした女性クリニックに1年半通った現在の状態・・・

私はまだ施術の途中ですが、脱毛をはじめてから1年半たった今、脇やすねなどは自己処理が不要なほどになりました。

以前、毎日剃毛をしていた時は翌日の夕方には毛穴が目立ってしまっていた上、一日でも剃毛を怠ると毛がチクチクして気になってしまうほどでした。

また、カミソリによる自己処理ではカミソリの刃で皮膚を傷つけてしまうこともありました。実際にカミソリですねの剃毛時に深く切ってしまい、傷跡が残ってしまいました。脱毛を2,3回終えてからは、カミソリで処理をする頻度も格段に減り、現在は週1回ほど剃毛を行う程度でけがをすることもなくなりました。

また、素足のスタイルも楽しめる点も脱毛をしてよかった点の一つです。以前、スカートスタイルの時は毛が点々と見えてしまうすねを隠すために濃い色のストッキングが必須でしたが、現在では素足のスタイルも楽しんでいます。肌に自信をもてるようになり、脱毛をしてよかったと思っています。

いけした女性クリニック銀座の詳細情報

・クリニック所在地・・・東京都中央区銀座2-8-4 泰明ビル3F
・電話番号・・・03-3562-1950
・公式サイト・・・http://ikeshitaikuko.com/
・クリニック詳細マップ

-クリニックの脱毛

執筆者:

関連記事

天神皮膚科で脱毛受けたよ!私の口コミレポート!

【脱毛体験談】天神皮ふ科(24歳女性) 私が天神皮ふ科で脱毛することにした理由 私は以前、光脱毛のサロンで脱毛していましたが、脱毛の効果が感じられませんでした。医療用のレーザーで脱毛したいと思っていま …

【体験レポ】大宮あおばクリニックの脱毛はエステより断然オススメ!

【脱毛体験談】大宮あおばクリニック(30歳女性) 私が大宮あおばクリニックを選んだ理由 私は、以前からサロンにて光脱毛を何度か行い、都度効果は感じていましたが、光脱毛だと威力が弱い為、何度も通うのが手 …

私は心斎橋の椿クリニックで脱毛しました。良かった点と悪かった点・・・

【脱毛体験談】椿クリニック心斎橋院(29歳女性) 私が椿クリニックを選んだ理由 私は以前、エステの脱毛に通っていましたが、もともとかなり毛深い方だったので、ほとんど効果がありませんでした。 友人から、 …

※画像あり・体験談!寝屋川のささきクリニックで脱毛した感想。

【脱毛体験談】ささきクリニック(寝屋川)(32才女性) 私が寝屋川のささきクリニックで脱毛することに決めた理由 私が、寝屋川のささきクリニックで脱毛することに決めたのは、以下の理由からです。 ・ホーム …

※画像あり!札幌さくらビューティークリニックの全身脱毛受けてます!

【脱毛体験談】札幌さくらビューティークリニック(21才女性) 私が札幌さくらビューティークリニックで脱毛することにした理由 私は元々、剛毛で毎日毛を剃らなきゃいけなかったので、肌にも負担がかかり、自分 …