脱毛はエステではなくクリニックで行うべき!

クリニック、医療機関で脱毛した女性の体験レポート

クリニックの脱毛

私は心斎橋の椿クリニックで脱毛しました。良かった点と悪かった点・・・

投稿日:

【脱毛体験談】椿クリニック心斎橋院(29歳女性)

私が椿クリニックを選んだ理由

私は以前、エステの脱毛に通っていましたが、もともとかなり毛深い方だったので、ほとんど効果がありませんでした。

友人から、医療脱毛に通ってすぐに効果が表れたことを聞いて、医療脱毛に興味を持ち、自宅近くのクリニックを検索しました。検索すると複数出てきたので、実際にいくつかクリニックでカウンセリングを受けました。

椿クリニックは、医療脱毛にしては良心的なお値段だったこと、回数が8回セットだったこと(他のクリニックは5~6回)、痛みの少ないソプラノレーザーを導入していたことなどから、このクリニックに決めました。

椿クリニック心斎橋院の場所、院内の雰囲気

クリニックは、大阪メトロ御堂筋線または長堀鶴見緑地線の心斎橋駅クリスタ長堀南14、15番出口から徒歩0分で、とても立地が良いです。私は御堂筋線を使って行きました。御堂筋線の改札からクリスタ長堀の出口までは1~2分です。

心斎橋筋商店街も近く、お店の周辺には高級ブティックもあります。心斎橋は外国人観光客が多く立ち寄るエリアですので、外国人の方がたくさんいました。運が悪いと観光客の波にのまれてしまうぐらいです。

クリニックはビルの9階なのですが、看板が小さく、初めて行ったときはビルの場所が分からず迷子になってしまいました。電話で尋ねると「BOSE」の入っているビルだと教えて頂いて、すぐに分かりました。エレベーターで9階に行くとクリニックに直結しています。

アロマが焚いてあるのか、ほんのりと良い香りがします。全体的にとても清潔感があり、受付の方も皆さん美人で明るくとても高印象でした。

初回の来院で受けたカウンセリング

カウンセリングブースに案内され、簡単な問診票を記入しました。エステでの光脱毛は経験があったが医療脱毛は初めてだったので、脱毛の仕組みや光脱毛と医療脱毛の違いなどの基本的な説明をしていただいた後、ソプラノレーザーの特徴を説明して頂きました。

「つるつるを目指すには実際何回ぐらい通わなければいけないのか?」「産毛はどのくらいで少なくなるのか?」などこちらからの質問に回答して頂いた後、料金プランの説明を受けました。5,6回でも効果は表れるがつるつるを目指すならば8回コースがおすすめだと言われ、8回コースの料金を説明していただきました。

同じ8回コースでも、VIOと顔脱毛をつけるかつけないかによって料金が変わります。こちらが悩んでいると、自信のVIO脱毛や顔脱毛の経験談を教えて下さり、いかにお手入れが楽になったか、どれだけ快適か、などを教えていただきました。

8回コースのVIO、顔付きのプランに決定したので、その後は医療ローンの手続きと医師による肌状態のチェック(診察)を受け、初回の予約を取ってカウンセリングは終わりました。

実際の施術の様子

施術室は個室ではありますが、隣の部屋とはカーテンで仕切られているので会話などは聞こえてきます。

私は全身コースなので下着等も全て取ってタオルを巻いて待機しました。化粧をして来院した場合、このタイミングで化粧落としを渡され化粧を落とします。

クリニックに用意されている化粧落としはふき取るシートタイプのもので落ちにくいです。しっかりメイクされている方はご自身のクレンジングを持っていきパウダールームで落とすことをおすすめします。

施術の流れは、顔→体(前面)→Vライン→Iライン→体(背面)→Oラインの順で脱毛していきます。ソプラノレーザーなので傷みはあまりありませんでしたが、毛の濃い部分(脇やVIO)はやはり痛みが強かったです。

痛くないか常に声をかけてくれ、あまりにも痛がっていると冷却を強めてくれたり、少し休みながらレーザーをあててくれました。特に初回はメラニンが濃いので痛みが強いそうです。

所要時間は5時間程度でかなりの長丁場です。時間が取れない人は上半身と下半身を別日に予約することもできるとのことでした。

施術後はパウダールームにスキンケア化粧品やドライヤー、ヘアウォーターなどが用意されているのでそこでお化粧をしたり身だしなみを整えることができます。メイクアイテムは用意されていないので自分のものを使いました。

その後、受付で次回の予約を取り、アフターケア用のクリーム(プラセンタ入りだそうです)をいただき、施術は終了です。

脇とVIO以外は痛みも無くスムーズに終わりましたが、5時間も横になっていたので身体が痛くなってしまいました。赤みやかゆみなどは無く、肌状態は良好でした。

その後、クリニックに通ったペースとムダ毛の状態

初回の施術後は2~2.5カ月に1度のペースでクリニックに通いました。施術後、大体1週間ぐらいで毛がぽろぽろと抜け、しばらくつるつるの状態でしたが、1ヶ月後ぐらいからまた毛が生えてきました。

2回目の施術が終わったころから、毛の濃い部分はかなり毛量が減ったことを実感しました。4回目ぐらいから腕やひざ下の毛も効果を実感してきました。

背中や太ももなど、毛が薄くやわらかい部分については8回の施術が終わった後でも結構残ってしましました。

顔については残念ながらほとんど効果はありませんでした。

椿クリニックで脱毛受けた感想

全体的な感想としては、通う前より断然お手入れが楽になりましたが、一部は自分でのお手入れが必要な状態です。

良い点

医療脱毛にしては価格が良心的で通いやすいです。また、土日でも予約が取りやすく、交通アクセスも良いので、とても通いやすかったです。施術も丁寧で、照射漏れも無かったので、安心して通えました。施術後にもらえるクリームを塗ると、肌がつるつるになって良かったです。

悪い点

メイク落としがシートタイプしかない点は残念でした。ハードメイクをしている人にとってはしんどいと思います。また、一人だけですが、体を拭くときにかなりゴシゴシとこすられとても痛かったです。

脱毛して良かった事・・・

エステの光脱毛よりも効果が断然高く、お手入れが楽になりました。もともとかなり毛深い体質で、毛を剃っても翌日の夕方にはチクチクしてしまうので、夏はノースリーブはもちろん水着も着れませんでしたが、脱毛を受けた後は自信を持って服を着れたこと、着れる服が増えたことがとてもよかったです。

うなじも綺麗になったので、髪の毛をアップにしても気にならなくなりました。

VIO脱毛では、生理中のムレやニオイがかなり軽減されたので快適になりました。

一部の薄い毛は残ってしまいましたが、やってよかったと思います。

椿クリニック心斎橋院の詳細情報

・クリニック所在地・・・大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-10 プレリー心斎橋ビル9F
・診療時間・・・11:00~20:00(月~土)、10:00 – 19:00(日・祝)
・電話番号・・・06-4704-0303
・公式サイト・・・https://www.tsubaki-clinic.com
・クリニック所在地

-クリニックの脱毛

執筆者:

関連記事

【体験談】私は銀座のいけした女性クリニックで脱毛してます。

【脱毛体験談】いけした女性クリニック銀座(25歳女性) 私が「いけした女性クリニック銀座」を選んだ理由 私は中学の時からカミソリで自己処理をしていましたが、剃毛だと1日怠っただけでもチクチクした手触り …

【口コミレポート】福井脱毛レーザーセンターで脱毛受けた感想デス。

【脱毛体験談】福井脱毛レーザーセンター(37歳女性) 私が福井レーザーセンターを選んだ理由・・・ 脇の下のムダ毛がとても気になっており、自己処理するのもとても大変で面倒だと感じていました。 自分で見に …

【体験談】表参道の赤井クリニックの脱毛はオススメです!

【脱毛体験談】赤井クリニック(25歳女性) 私は、小さな頃からクラシックバレエを習っていました。クラシックバレエではいつもレオタードを着てレッスンをし、発表会では様々な衣装を着るため、一般の方より身体 …

天神皮膚科で脱毛受けたよ!私の口コミレポート!

【脱毛体験談】天神皮ふ科(24歳女性) 私が天神皮ふ科で脱毛することにした理由 私は以前、光脱毛のサロンで脱毛していましたが、脱毛の効果が感じられませんでした。医療用のレーザーで脱毛したいと思っていま …

【体験レポ】大宮あおばクリニックの脱毛はエステより断然オススメ!

【脱毛体験談】大宮あおばクリニック(30歳女性) 私が大宮あおばクリニックを選んだ理由 私は、以前からサロンにて光脱毛を何度か行い、都度効果は感じていましたが、光脱毛だと威力が弱い為、何度も通うのが手 …