脱毛はエステではなくクリニックで行うべき!

クリニック、医療機関で脱毛した女性の体験レポート

クリニックの脱毛

※画像あり!札幌さくらビューティークリニックの全身脱毛受けてます!

投稿日:

【脱毛体験談】札幌さくらビューティークリニック(21才女性)

私が札幌さくらビューティークリニックで脱毛することにした理由

私は元々、剛毛で毎日毛を剃らなきゃいけなかったので、肌にも負担がかかり、自分で処理するのではなく、ちゃんと脱毛を受けようと決めました。

エステサロンか医療機関かで迷いましたが、友達からの口コミで、医療脱毛の方が早く効果が出るとのことで札幌さくらビューティークリニックに決めました。

このクリニックにした決め手は、医療機関ということで全員が資格保持者だったことと、施術者全員が女性なため、とても安心感を抱いたからです。

また、クリニックの雰囲気もとてもよかったです。初回の来院時で医師の説明等もあり、とても丁寧に説明してくれたことも好印象になりました。

クリニックの場所、院内の様子

札幌さくらビューティークリニック大通本院は、札幌の街中にあり、すすきの駅からすぐの場所にあり、交通はとくに不自由なく行ける場所です。ただ少し分かりづらいところにあったり、似たようなビルが隣り合わせになっているので少し注意が必要になります。

このビルの3Fが受付です

クリニックは3階と8階にあり、受付は3階、施術室は8回にあるので、こちらも注意が必要になります。緊張と不安で初めてクリニックに入ったのですが、クリニックは明るく、扉をあけるとすぐ受付があり、そこにいる受付の人がとても素敵な笑顔で迎えてくれるので第一印象はとてもよかったです。

また、待合室の椅子は全て壁側に向けられているので、顔が見えないようになっており、そういうちょっとした配慮もよかったです。時間厳守な部分があるため、時間通りに来たら、あまり待つことなくすぐに呼んでくれました。

初回カウンセリングの内容

まず、どのようなことで悩んでいるのか、どこを脱毛したいか等をカウンセリング専門のスタッフと話し合います。様々なコースがあるのと、金額が大きくなってしまうため、丁寧に説明してくれました。

内容的には、毛には様々な種類があり、剛毛の人とそうじゃない人で経過や毛の減りが違うということや、肌に合うか合わないか、そうした時の返金対応、また途中で何らかの事情で脱毛が受けられなくなった時どうなるか、など説明がありました。

ひととおり説明が終わると、医師免許のある医師さんの説明を受けます。主に毛について説明があります。大体10分ほどで終わります。

その後、カウンセリング専門スタッフに変わり、ローンの手続きが行われます。手続きには少し所要時間がかかりました。ローンの手続きが終わると、そこでカウンセリングは終了です。

時間があると、そのまま脱毛を受けられるみたいで、私はそのまま1回目の脱毛を受けました。

初回に受けた施術の様子・・・

部屋は個室に分かれていて、指定の場所に行きます。名前とその日に受ける脱毛箇所を確認します。その後、服を脱ぎ、脱毛の準備に入ります。

5分くらい経つと最低二人は施術者が入ってきます。どんなに綺麗にシェービングしてても必ず剃り残しがあるため、シェービングも二人で行います。

機械はメディオスターという機械です。毛の濃い部分には痛みがあり、スタッフの方が声をかけてくれるので、あまりにも痛かったらレベルを下げてくれます。スタッフは、どの方もとても優しく、そして素早くだけど的確に照射してくれるのでとても助かります。

どんなに細かなところも逃さないのでありがたいです。施術後は肌に赤いプツプツができることがあり、スタッフの方が、ちゃんとした皮膚の塗り薬をくれます。なくなれば無料でもらえるので、こちらもしっかりしているなぁと思いました。

初めて施術受けたときは、あまりにも痛くて耐えるのが必死でした。全裸なので恥ずかしいも多少あったのですが、何回か数をこなすと慣れてきます。

施術者が最低二人いるのでそちらも少し恥ずかしいですが、早く終わらせるためなので仕方ないと思います。施術が終わった後は、とても達成感があります。その日のうちにちょっとだけ毛が抜けたりしているので実感が少し沸きました。

その後、私がクリニックに通ったペースと毛の状態

2ヶ月に一度のペースで脱毛に通いました。全身5回コースだったため、1年ほどで全身脱毛が完了しました。

施術を受けた箇所については残念ですが、自分の思っていたよりもあまりつるつるにはならなかったです。施術を受けて2ヶ月後には毛が生えるようになります。

ネットでも調べましたが、5回だけではつるつるにはならないようなので、その後も不定期的に通い続けています。全身は、最低でもプラスで2回は施術を受けていて、その他に脇や、腕などはトータル8回ほど受けています。ですがまだ毛が生える状況です。

札幌さくらビューティークリニックの評価・・・

札幌さくらビューティークリニックは、スタッフ全員がとても優しく、丁寧であることが良い点です。スタッフ全員が全身女性という安心感もありますが、不満なことや不安なことはちゃんと聞いてくれますし、答えてくれます。

施術時間もとても早いのに、照射漏れはほとんどないので、そこはとても良かったです。また、医療脱毛ということで、知識のある資格保持者しかいないということにも大変安心感があります。

比較的予約がとりやすいので、そちらも大きなメリットであると思います。

脱毛して良かった事は、足に関してはとても剛毛で悩んでいたのに、あまり毛が生えてこなくなったことです。シェービングの必要がほとんどいらなくなったことです。

キャミソールなど肌を大きく出す服が着れるようになったことは、本当によかったと思います。シェービングの回数が減ると、肌への負担も減るので、それも脱毛して良かった点です。

あとは、痛みに強くなったことです。私の場合はとても痛かったので、他の多少の痛みには強くなれました。なにより毛を気にせずにファッションを楽しめるのがうれしかったです。

札幌さくらビューティークリニック大通本院の詳細情報

・クリニック所在地・・・札幌市中央区南3条西3丁目8-1 エテルノビル(3F受付、8F診療室)
・診療時間・・・10:00~19:00(受付)
・電話番号・・・011-232-3939
・公式サイト・・・http://sapporo-prp-sakura.jp/
・クリニック詳細マップ

-クリニックの脱毛

執筆者:

関連記事

【体験レポ】大宮あおばクリニックの脱毛はエステより断然オススメ!

【脱毛体験談】大宮あおばクリニック(30歳女性) 私が大宮あおばクリニックを選んだ理由 私は、以前からサロンにて光脱毛を何度か行い、都度効果は感じていましたが、光脱毛だと威力が弱い為、何度も通うのが手 …

【体験談】表参道の赤井クリニックの脱毛はオススメです!

【脱毛体験談】赤井クリニック(25歳女性) 私は、小さな頃からクラシックバレエを習っていました。クラシックバレエではいつもレオタードを着てレッスンをし、発表会では様々な衣装を着るため、一般の方より身体 …

※画像あり・体験談!寝屋川のささきクリニックで脱毛した感想。

【脱毛体験談】ささきクリニック(寝屋川)(32才女性) 私が寝屋川のささきクリニックで脱毛することに決めた理由 私が、寝屋川のささきクリニックで脱毛することに決めたのは、以下の理由からです。 ・ホーム …

天神皮膚科で脱毛受けたよ!私の口コミレポート!

【脱毛体験談】天神皮ふ科(24歳女性) 私が天神皮ふ科で脱毛することにした理由 私は以前、光脱毛のサロンで脱毛していましたが、脱毛の効果が感じられませんでした。医療用のレーザーで脱毛したいと思っていま …

私は心斎橋の椿クリニックで脱毛しました。良かった点と悪かった点・・・

【脱毛体験談】椿クリニック心斎橋院(29歳女性) 私が椿クリニックを選んだ理由 私は以前、エステの脱毛に通っていましたが、もともとかなり毛深い方だったので、ほとんど効果がありませんでした。 友人から、 …