脱毛はエステではなくクリニックで行うべき!

クリニック、医療機関で脱毛した女性の体験レポート

クリニックの脱毛

※画像あり・体験談!寝屋川のささきクリニックで脱毛した感想。

投稿日:

【脱毛体験談】ささきクリニック(寝屋川)(32才女性)

私が寝屋川のささきクリニックで脱毛することに決めた理由

私が、寝屋川のささきクリニックで脱毛することに決めたのは、以下の理由からです。

・ホームページに値段がしっかり記載されていたこと
・毎月、キャンペーンで安い部位などがあったこと
・回数を重ねると割引があったこと
・自宅から近かったこと
・口コミでも評判が良く、地元の知り合いからも実際の口コミを聞けたこと

ささきクリニックの場所、周辺環境

ささきクリニックは大阪府寝屋川市にあり、京阪電車の寝屋川市駅が最寄駅でした。私の最寄駅から電車でアクセスが可能で、とても利便性が良かったです。駅の出口を出て2分程度の場所でとても通いやすく、ビル全体が色々なクリニックの入ったビルで、人の往来も多く、美容クリニック感も少ないので気軽に通いやすかったです。

このビルの4Fがささきクリニックです

また、駅周辺ということで、カフェ、パン屋、大型スーパー、ドラッグストア、駅にはマクドナルドなどがそろっており、早く着きすぎた時の時間つぶしや、施術を終えてからのランチなどにも困ることがありませんでした。

クリニックは、エレベーターが開いたすぐが入り口となっており、普通の保険診療も行っているので、入りにくいとか、気構えする雰囲気はありませんでした。

待合は、長椅子で、女性や中高生ばかりだったので、ほとんどが美容目的の患者さんではないかと思いました。2割程度は男性もいたので普通診療などかもしれません。

レーザー脱毛のポスターや、ドクターズコスメのポスターなどが貼っていましたが、そこまでエステや美容整形などを煽るような雰囲気ではありませんでした。受付の方も穏やかで、近所のパートさんのような方もいて、気軽な雰囲気だったので安心しました。

ささきクリニックで受けたカウンセリニグ内容・・・

カウンセリングでは、まず名前を呼ばれ、直接先生の待つ診察室に通されました。看護師さんと先生の組み合わせで行われました。

どの部位を行うか、どれくらいの回数で効果が出るか、肌の色(日焼けの程度)の確認、今まで脱毛の経験があるかなどを聞かれました。

また、1回目のレーザーの出力の強さの説明を受けました。1回目は気持ち弱めで肌に問題がないかチェックし、2回目以降から問題がなければ出力を上げるという説明がありました。

その後は、脱毛後の注意点として日焼けに注意することや、軽いやけどのように毛穴が少し赤くなったり 痒く感じることがあるという説明と、その際にはクーリングをしたり、病院から渡す軟膏を塗ることを説明されました。

特に希望部位以外の施術を勧めてきたり、違うレーザー治療を勧めるなどのセールストークは一切なく、淡々とした感じでしたが、先生がしっかり目を見て話してくれるので安心でき、不快感はありませんでした。

カウンセリングの後は、再度待合室に戻され、施術の準備ができ次第看護師さんから呼ばれ、別の部屋に通される流れとなっていました。

実際の施術の一部始終

施術は、脱毛専用のレーザーが置いてある個室に通されました。担当する看護師さんとマンツーマンの状態でした。レーザー施術の部屋は横にも2、3室あるようで、横の部屋の声や音が聞こえていました。

部屋はレーザー機械とベッドがあり、ベッドにはタオルが敷かれていました。看護師さんの指示で用意されていたバスローブ(タオル素材のキャミワンピース)に着替え、ベッドに寝て施術が始まりました。

看護師さんより施術個所の確認と、今回のレーザーの出力について再度話があった後、施術箇所に蛍光マーカーで肌に印をつけていきました。

機械はジェントルレーズというもので、脱毛や美肌レーザーとして使われているものでした。

今回は腕の施術を行いましたが、足などに比べ毛が細くて薄いので、抜けにくいかもしれないと言われました。(その分出力は上げているとのことでした)

専用のジェルを塗り、レーザーが始まりました。片腕およそ5分くらいだったように思います。レーザーで全体を打ったあと、もう1周打ってくれました。パチッとした痛みがあるときはありましたが、痛くて無理という感じはなかったです。施術は目元から離れていましたが、アイマスクをつけ、目を閉じて寝た状態で行われました。

終わった後、クーリングパック(冷たいタオルとジェル枕のようなもの)で腕を冷やしてくれました。約10から15分ほど寝たまま待ちました。その後、ジェルとマーカーを拭いて落としてくれました。こんなに楽なら早く来ればよかったと思いました。

終わった後の腕を見ると毛穴が少し赤い個所がありましたが、その日の夜には元に戻りました。

その後、クリニックに通ったペースとムダ毛の状態

その後、1か月か1か月半に1回のペースで通いました。コースではなかったので、自分で気にならなくなるまで好きに通うというスタイルで合計5回ほど通いました。

毎回、施術を行った後、10日位で勝手に毛が抜け落ちているようでツルツルになっていました。次の施術前にはまた毛が生えていましたが、それでも回数を重ねるごとに毛の量、太さ、濃さが減っていきました。

現在は光に照らすと産毛がわずかに見えますが、他の部位に比べると黒い毛は目立たず、触ってもざらざらすることもないので満足しています。

ささきクリニックで脱毛を受けた感想

大手の美容外科などは施術時間の何倍も待たされたり、必要がないのにカウンセリングで時間を取られ、他の施術を勝手に勧められる事が多いので、その点が必要最低限で淡々としているのでとてもよかったです。

予約した時間から大幅にずれてスタートすることもなく、通いやすかったです。先生や受付の方、脱毛担当の看護師さん共々とても話しやすく、ちょっとした質問などでもちゃんと答えてくれました。

回数を3回以上行うと10%くらい安くなったり、キャンペーン期間だったら既に脱毛を行っている個所でもその月は割引になるなども嬉しいサービスでした。

医療脱毛を受けて良かった事

処理が楽になり、肌への負担や乾燥もなくなりました。また、自信を持って肌が出せるので、急いでいる日でもどんな服でも気にせず着用することができるようになったことがとても嬉しく感じます。

医療脱毛は、時間が経過してもまた脱毛前と同レベルで生えてくることはないので、その時にお金がかかっても今後の人生を考えると有意義なものだったと思います。

通いやすくて、しっかり効果の出る近隣のクリニックで脱毛するのがオススメだと思います。

ささきクリニックの詳細情報

・クリニック所在地・・・寝屋川市八坂町15-8 中川ビル4階
・診療時間・・・9:30~12:30(午前)、16:30~19:30(午後)
・休診日・・・土曜日午後、日曜、祝日
・電話番号・・・0752-820-8181
・公式サイト・・・http://sasaki-clinic.org/
・クリニック詳細マップ

-クリニックの脱毛

執筆者:

関連記事

【口コミレポート】福井脱毛レーザーセンターで脱毛受けた感想デス。

【脱毛体験談】福井脱毛レーザーセンター(37歳女性) 私が福井レーザーセンターを選んだ理由・・・ 脇の下のムダ毛がとても気になっており、自己処理するのもとても大変で面倒だと感じていました。 自分で見に …

天神皮膚科で脱毛受けたよ!私の口コミレポート!

【脱毛体験談】天神皮ふ科(24歳女性) 私が天神皮ふ科で脱毛することにした理由 私は以前、光脱毛のサロンで脱毛していましたが、脱毛の効果が感じられませんでした。医療用のレーザーで脱毛したいと思っていま …

【体験談】表参道の赤井クリニックの脱毛はオススメです!

【脱毛体験談】赤井クリニック(25歳女性) 私は、小さな頃からクラシックバレエを習っていました。クラシックバレエではいつもレオタードを着てレッスンをし、発表会では様々な衣装を着るため、一般の方より身体 …

私は心斎橋の椿クリニックで脱毛しました。良かった点と悪かった点・・・

【脱毛体験談】椿クリニック心斎橋院(29歳女性) 私が椿クリニックを選んだ理由 私は以前、エステの脱毛に通っていましたが、もともとかなり毛深い方だったので、ほとんど効果がありませんでした。 友人から、 …

※画像あり!札幌さくらビューティークリニックの全身脱毛受けてます!

【脱毛体験談】札幌さくらビューティークリニック(21才女性) 私が札幌さくらビューティークリニックで脱毛することにした理由 私は元々、剛毛で毎日毛を剃らなきゃいけなかったので、肌にも負担がかかり、自分 …